京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up30
昨日:72
総数:495194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 収穫祭 その7

画像1画像2
今までのもち米作りの全ての過程を
思い出しながら、味わっていただきました!

5年 収穫祭 その6

画像1画像2
ふり返りもしっかりと。
「杵が意外と重かった」
「またやってみたい」
「みんなに感謝したい」
などの声が聞かれましたよ。

収穫祭に関わって,今回も多くの方々に
お世話になりました。ありがとうございました。

5年 収穫祭 その5

画像1画像2
できあがったおもちは全校のみんなに
ふるまいました。

5年 収穫祭 その4

画像1画像2
つきあがったおもちは適当な大きさに切って
きなこをまぶしながら丸めていきます。

5年 収穫祭 その3

画像1画像2
次々とおもちがつきあがっていきます!

5年 収穫祭 その2

画像1画像2
「よいしょ〜!」という力強いかけ声と共に
おもちをみんなでつきました。

5年 もち米の収穫祭

以前に収穫をしたもち米を使ってもちつき大会が
行われました!お手伝いに来ていただいた地域の
方々,保護者の方々,どうぞ宜しくお願いします!
画像1

5年 理科「流れる水のはたらき」その2

画像1画像2
実験結果をノートにわかりやすく整理し,
考察などと共にまとめていくことも大切ですね。

5年 理科「流れる水のはたらき」

画像1画像2
砂場に川を作って,水の流れ方や砂の積もり方などを
観察しました。どんなことがわかったかな?

5年 体重測定

画像1画像2
11月の体重測定を行いました。
体の成長を確かめることができたかな?

測定前には,正しい手洗いの仕方を養護の
先生から教えていただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp