京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:50
総数:495049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 脱穀 その4

もみすり機で玄米に。
画像1

5年 脱穀 その3

画像1画像2
脱穀もだんだん慣れてきました。

5年 脱穀 その2

画像1画像2
最初は足踏みと稲の持ち方が難しかったですが…

5年 稲の脱穀

画像1画像2
昔ながらの脱穀機で、いざ玄米に!

5年 国語「大造じいさんとガン」の交流

画像1画像2
「大造じいさん」や「残雪」のしぐさや行動から読み取った
ことを友だちと交流しました。

5年 みんなあそび

画像1画像2
今日もみんなで「けいどろ」をして楽しみました。

5年 新しい食器でおいしい給食!

画像1画像2
後期になって給食の食器がモデルチェンジしました。
気分も一新,今日もおいしい給食をいただきま〜す!

5年 洗濯もの干し

画像1画像2
運動会の騎馬戦で使った手袋とハチマキを洗濯して
天日干ししました。来年の5年生も気持ち良く使って
もらえるように…

5年 みんなあそび

画像1画像2
さわやかな秋晴れの下,今日は「けいどろ」を
して,さわやかな汗をかきました。

5年 国語「辞書を使う習慣を」

画像1画像2
少しずつ自分から辞書を使って,漢字や意味を調べる
など,学習に取り組む人が増えてきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp