京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:108
総数:494094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 組体操練習 その2

画像1画像2
本番まで,あと2週間ちょっと…
ファイト!5年・6年生!

5年 組体操練習

画像1画像2
毎日,がんばっていますよ〜!

5年 組体操の自主練習

画像1画像2
昼休みも,みんなで組体操の拍の確認をしています。
がんばっていますよ!

5年 給食「秋の味覚・梨」

画像1画像2
鳥取県から届いた甘くてみずみずしい
梨をおいしくいただきました。

5年 今日もおいしい・楽しい給食!

なかよく食事中。
画像1

5年 本の読み聞かせ

画像1画像2
図書ボランティアの方にお世話になり,
絵本「おこりじぞう」の読み聞かせをして
いただきました。先日,「ヒロシマ」の学習を
したばかりの子どもたち。今日の読み聞かせで
また違った視点で原爆のおそろしさ,悲惨さを
感じてくれたことと思います。

5年 きらきら学習発表会 その2

たくさんの温かい拍手,ありがとうございました。

画像1

5年 きらきら学習発表会

画像1画像2
今日はきらきら学習発表会でした。
子どもたちは日頃の練習の成果を十分に発揮し,
すばらしい発表会を披露してくれました。

後輩たちに少しでも花背の楽しさを知ってほしい…
という5年生の願いは届いたかな?

5・6年 薬物乱用防止教室

画像1画像2
南警察署の方や上鳥羽少年補導委員会の方にお世話になり,
危険ドラッグや薬物依存のお話をしていただきました。
合言葉は「ダメ。絶対!」

5年 身体計測

画像1画像2
9月の身体計測がありました。計測の前に
保健室の先生からケガの対処方法についての
お話をしていただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp