京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up53
昨日:108
総数:494133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 みんなあそび

画像1画像2
春のあたたかい校庭で「バナナおに」をみんなで
楽しみました。

5年 外国語活動「What's your name?」

画像1画像2
英語でみんなと自己紹介をしました。
上手く発音できたかな?

5年 体育「リレー」

画像1画像2
体育では「スピードを落とさずにバトンパスを行う」などを
めあてにリレーに取り組んでいます。どのチームも実力が拮抗していて
盛り上がっています。

5年 体育「体ほぐしの運動」その3

画像1画像2
力くらべ,すもうあそびをしました。
「すもう東西対抗戦・男子の部」が異様に盛り上がりました。

5年 お笑いライブ

画像1
「爆笑まんざい係」が今年度初ライブを開催しました。
大人気のあのフレーズを模したネタを披露していました。

5年 身体計測

画像1
5年生になって最初の身体計測を行いました。
自分の体はどれだけ成長していたかな?

5年 書写「土地」

画像1画像2
「へん」と「つくり」の形に気を付けて書きました。
みんな集中して書き上げ,すばらしい作品がそろいました。

5年 図工「心のもよう」

画像1画像2
心の中の様子を,絵の具を使って『もよう』で表現しました。
十人十色の表現の形が見られておもしろいです。

5年 漢字練習

画像1
画像2
空書き,指書きをしっかりした後になぞり書きをします。
とめやはらいに気をつけ,一画一画ていねいに書きました。

5年 図工「心のもよう」

画像1
画像2
自分の気持ちを形や色で表しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp