京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up13
昨日:77
総数:495407
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 新体力テストをしました! (2)

 子どもたちの一生懸命な姿がいいですね。
画像1
画像2

5年 新体力テストをしました! (1)

 今日は,体をいっぱい使って新体力テストを行いました。子どもたちは,励まし合いながら活動していましたよ。
画像1
画像2
画像3

5年 習字 「土地」を書きました!

 「地」のへんとつくりの組み立て方に気をつけて書きました。子どもたちは,1画1画一生懸命でした。
画像1
画像2
画像3

5年 体育 リレー

 リレーでは,バトンの受け渡しが大事です。かけ声をかけて練習しました。
画像1

5年 クルクル

 今日はお昼頃強い風がふいていました。図工で作った風車がクルクル回りました。初夏の風は気持ちが良いですね。
画像1

5年 なかまの日の作文

 今日は,なかまの日で「憲法と人権」について勉強しました。基本的人権の尊重 〜人を大切にしよう〜 〜感謝の気持ちを持とう〜 というポイントで学習を行いました。その後,子どもたちは思い思いに作文に向かっていましたよ。
画像1
画像2

5年 4月をふりかえって

 学年集会を開きました。4月の生活をふりかえってがんばっていること,もっとがんばるべきこと,5月の行事予定,ゴールデンウィークの過ごし方などを話しました。子どもたちの口からは「高学年としてもっとお手本となるようにがんばっていきたい。」と声があがっていました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年体重測定  (放)まなび
3/10 銀行振替日  保健の日  朝会  あんしんあんぜん感謝式(1校時)  2年体重測定 
3/11 シェイクアウト訓練9:30〜  1年・4くみ体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/12 町別児童会(5校時)・集団下校    
3/13 学校安全の日  フッ化物洗口  なかまタイム(1校時)  図書ボランティア 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp