京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up68
昨日:88
総数:495550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 持久走大会 (1)

 今日は雪の舞う中,子どもたちが一生懸命に走りました。体育の学習を生かせて走れていたと思います。よくがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

5年 持久走大会 (2)

 子どもたちは,自分の目標に向かって走りぬけていきました。
画像1
画像2
画像3

5年 持久走大会 (3)

 今日はゆっくり休んで体力を回復させましょう!
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (2)

 同じ葉を見つけられるかな。カードをめくってみよう。
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (6)

カードをめくって同じ葉がそろうかな。
画像1
画像2

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (3)

どんぐりのけん玉は意外とむずかしいのです。がんばれー!
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (4)

はっけよい!のこった!のこった!

どんぐりのすもうが楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (5)

どんぐりめいろでゴールをめざそう!
画像1
画像2

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (1)

 今日は1年生のきらきら学習発表会がありました。5年生は,1年生の「季節と遊ぼう 秋」の発表を見に行かせてもらいました。どんぐりや落ち葉を使って,的当てや写し絵,けん玉,すもう,楽器などたくさんの発表に参加させてもらって楽しみました。

1年生ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年 スチューデントシティ 事後学習

 スチューデントシティ学習から帰ってきました。仕事をしてみて,感じたことや思ったことを交流しました。そして,改めて「仕事とは」を考えてみました。

体験学習当日は,朝早くからお弁当・水筒の準備ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 4年体重測定  (放)まなび 
3/6 フッ化物洗口  授業参観(5校時)・学級懇談会  6年生制服引き渡し 図書ボランティア 
3/9 3年体重測定  (放)まなび
3/10 銀行振替日  保健の日  朝会  あんしんあんぜん感謝式(1校時)  2年体重測定 
3/11 シェイクアウト訓練9:30〜  1年・4くみ体重測定  (放)まなび  図書ボランティア

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp