京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:69
総数:495552
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 読み聞かせがあったよ!

 図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。妖怪の絵本もあって子どもたちは目を見開いて聞いていました。
画像1

5年 習字「木材」

 久しぶりに習字をしました。文字の左右の組み立て方,バランスに気をつけて書きました。納得のいく作品に仕上がったかな。
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会に向けて (3)

 山の家の思い出がスライドでよみがえってきます。よい発表になったらいいですね。
画像1
画像2

5年 お気に入りのTシャツをプレゼント! (2)

 自分の好きなTシャツをプレゼントされるとうれしいものですね。
画像1
画像2

5年 お気に入りのTシャツをプレゼント! (3)

 外国語活動を通して多くの色や形のよび方を習いました。早速コミュニケーションに活かしています。
画像1
画像2

5年 お気に入りのTシャツをプレゼント! (1)

 「What color do you like?」「What shape do you like?」

友だちに質問したら,例えば「I like yellow.」「I like star.」と返ってきます。

Tシャツにデザインをして友だちにプレゼントしました。
画像1
画像2
画像3

5年 いっぱいお気に入りのTシャツができたよ!

 みんなうれしそう!それぞれの子どもの好きな色や形が分かりました。
画像1
画像2

5年 きらきら学習発表会に向けて (1)

 コンピュータのパワーポイントでスライドの準備をしています。山の家の活動やがんばったことがスライドから伝わるといいなと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会に向けて (2)

 友だちにでき具合を見てもらいながらパワーポイントを進めています。
画像1
画像2

5年 挑戦! 倒立 (1)

 組体操の二人技「倒立」の練習をしています。こわがってしまうとどうしても体が硬くなるので,できるだけリラックスすることが大切です。子どもたちの「できた!」「やった!」という声がどんどん増えるといいですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 4年体重測定  (放)まなび 
3/6 フッ化物洗口  授業参観(5校時)・学級懇談会  6年生制服引き渡し 図書ボランティア 
3/9 3年体重測定  (放)まなび
3/10 銀行振替日  保健の日  朝会  あんしんあんぜん感謝式(1校時)  2年体重測定 
3/11 シェイクアウト訓練9:30〜  1年・4くみ体重測定  (放)まなび  図書ボランティア

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp