京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up44
昨日:49
総数:495644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 タブレットで音楽づくり

 音楽科「いろいろなリズムを感じ取ろう」では,タブレットを活用して音楽づくりをしました。
 子どもたちは,自分が作りたい音楽の雰囲気に合わせて,楽器の音色やテンポ,リズム,音の重なり方,フレーズなどを工夫しながら作成していました。
 作った音楽を交流する際には,クラスの友達とペアになって,一緒に歌いながら楽しく音楽活動をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年 休み時間の様子

 運動会が近づき,学年の練習だけでなく,全校の取組も始まりました。
 6年生の作ってくれた動画を見ながら,全校ダンスの練習を楽しそうにしています。
 休み時間にも,「先生!全校ダンスの動画を流してください!」と言って,クラスと友達と一緒に楽しそうに踊っている様子がとても微笑ましかったです。
画像1
画像2
画像3

4年 水菜と壬生菜 その3

その3
画像1
画像2
画像3

4年 水菜と壬生菜 その2

その2
画像1
画像2
画像3

4年 水菜と壬生菜 その1

 4年生の総合の学習では,水菜と壬生菜を育てていきます。
 先週には,生い茂った畑の雑草を協力して抜き,今日は,耕した畑に種を植えました。
 水菜や壬生菜の種が非常に小さかったこともあり,子どもたちは,とても慎重に1粒1粒丁寧に植えていました。
 これから,おいしい水菜や壬生菜に育つように,愛情を込めて育てていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学 その6

その6
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学 その5

その5
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学 その4

その4
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学 その3

その3
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学 その2

その2
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp