京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:94
総数:494288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 硬筆書写の様子

 お手本を見て、心を落ち着かせて書くことが
できていました。
普段、おろそかになりがちな平仮名も丁寧に…。
画像1画像2

4年 みさきの家 新聞作り

画像1画像2
 国語の学習の一環として、新聞作りに取り組んでいます。
記事の内容は、たくさんの思い出ができたみさきの家の活動
について。インタビューも行い、いろんなエピソードも集め
ることができました。記事も苦労して書き上げました。
 3年生の人にも、ぜひ読んでもらい、来年の“みさき”が
「楽しみだなぁ。」と思ってもらえれば最高ですね!

4年 本の読み聞かせの様子

画像1
 国語では、あまんきみこさんの「白いぼうし」の物語文を
学習しています。
 それに伴って、地域の図書ボランティアの方に、その他の
あまんきみこさんの作品を、読み聞かせをしてもらいました。
 子どもたちは、ちょっぴり不思議で、ほんのり温かい登場
人物の気持ちが心地よく伝わってくるあまんきみこさんの世
界観を味わうことができたようです。

4年 音楽の様子

 4年生は、いろいろな歌をうたっています。
みんなで歌声を響かせるのは気持ちがいいですね!

画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp