京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:77
総数:495755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

休み時間♪その2

「このクワガタ,かっこいい。」「メダカがたくさんいる。」「数が多くて数えられないよ。」と感想を言いながら楽しんでくれる姿が嬉しい2年生です。
画像1
画像2

休み時間の様子♪その1

運動会前は,リレーの練習で運動場が使えないので,教室でできる遊びを考えています。2年生は大切に育てている昆虫のお世話を頑張っています。
今日は1年生が2年生の教室前の「生きものコーナー」に遊びに来てくれました。
画像1
画像2

運動会が楽しみです。

3つの曲に合わせて,練習を頑張りました。
画像1
画像2

運動会が楽しみです。

早く見てもらいたいです。
画像1
画像2

運動会が楽しみです。

最後のポーズも決まっていますね。「やー!!」のかけ声で締めくくります。
画像1
画像2

運動会が楽しみです。

隊形移動もバトンの練習もとても頑張っています。
画像1
画像2

運動会が楽しみです。

延期になったとしても,みなさんに最高の演技を見てもらえるように頑張っています。
画像1
画像2

運動会が楽しみです。

 雨の予報が気になりますが,今週の練習はとてもよいお天気で練習することができました。上手に並ぶことができました。
画像1
画像2

お手紙の学習をしています。

 かなしそうながまくんを演じる「がまくん役」友達思いの「かえるくん」少し勘違いだけど頑張りやの「かたつむりくん」その3人を引き立てる「語り手役」の4つの役割にわかれて劇をします。
画像1
画像2

お手紙を学習しています。

 お手紙の学習では,音読劇に向けて,役割を決めました。ふきのとうの学習を思い出して,きもちを込めて読む練習をしています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 委員会
3/19 卒業式予行練習 給食終了 前日準備
3/20 春分の日

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp