京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:108
総数:494089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

かかり活動〜イラストかかり〜

上手に塗れたイラストは,表彰もします。楽しい係活動にみんなわくわくします。ほかにも宝探し係や百人一首係など,子どもたちの意見から出た係活動をがんばっています。
画像1
画像2

かかり活動〜イラストがかり〜

イラストがかりがぬりえを準備してくれました。友達が頑張って描いたイラストをぬり絵として楽しみます。
画像1
画像2

かかり活動〜イラストかかり〜

イラストかかりが司会,進行をします。この日のためにずいぶん前から準備しました。
画像1
画像2

かかり活動〜イラストがかり〜

 自分で好きなイラストを選びます。みんな描くのが上手です。ぬり絵が楽しみです。
画像1
画像2

運動会練習がんばっています。その2

隊形を変えて難しい練習も頑張っています。
画像1
画像2

運動会の練習がんばっています。

 運動会の練習も頑張っています。
画像1
画像2

丁寧に漢字を書きます。

ていねいに漢字が書けるようにします。
画像1
画像2

どれだけ入るのかな?水のかさ その3

予想と大きくはずれます。
画像1
画像2

どれだけ入るのかな?水のかさ その2

協力して調べます。
画像1
画像2

どれだけ入るのかな?水のかさ その1

 水のかさの学習では,さまざまな容器のかさを予想して調べる学習をしました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 お別れ部活(バレー) (放)まなび
3/3 PTA運営委員会 古紙回収
3/4 (放)まなび
3/5 職員会議 (放)まなび
3/6 6年生を送る会 フッ化物洗口
3/7 かみとばっこ(9:30〜11:00) 親子サッカー(9:00〜11:00)

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp