京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:62
総数:495667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】書写「カタカナの練習」

画像1
画像2
1年生のときに学習した,四つの部屋も意識して,文字を書きました。

【2年生】書写「カタカナの練習」

画像1
画像2
小さい文字や,濁点などの書き方もおさらいしました。

【2年生】書写「カタカナの練習」

画像1
画像2
はらうところ,とめるところ,曲げるところなど,一画一画意識して書くことができました。

【2年生】書写「カタカナの練習」

画像1
画像2
お手本をよく見て,丁寧にがんばって書いています。

【2年生】書写「カタカナの練習」

画像1
画像2
書写で,カタカナの練習をしました。
2年生になって初めて,フェルトペンを使って書きました。

雨の日には・・・

雨の日には,教室でダンスをおどったり,歌を歌ったり,係の仕事をして過ごしています。
画像1
画像2

ミニトマトのかんさつをがんばっています。

 ぐんぐん大きくなあれ。
画像1
画像2

ミニトマトのかんさつをがんばっています。

 ミニトマトがぐんぐん大きくなっています。観察も楽しいです。
画像1
画像2

マット運動をがんばっています。

 体育の学習では,マット運動をしています。まえまわり,うしろまわり,そくてん,とびぜんてんをできるように頑張っています。
 準備運動では,ゆりかごやロバキックなど,技ができるような準備運動を頑張っています。
画像1
画像2

【2年生】道徳「いいところ みいつけた」

画像1
画像2
友だちに書いてもらった自分のよいところを嬉しそうに見ている子どもたちでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 お別れ部活(バレー) (放)まなび
3/3 PTA運営委員会 古紙回収
3/4 (放)まなび
3/5 職員会議 (放)まなび
3/6 6年生を送る会 フッ化物洗口
3/7 かみとばっこ(9:30〜11:00) 親子サッカー(9:00〜11:00)

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp