京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:77
総数:495742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

平均台で色んな技を♪その1

 平均台では横歩きや一回転やバランスなど技にも挑戦しています。
画像1
画像2

ブリッジお見事!

 上手ですね♪
画像1
画像2

ブリッジもお見事!

 マットあそびでも頑張りましたブリッジは下にマットがなくても上手に出来るようになりました。手と足を少しずつ近づけていくことで,もしかしたらブリッジから立つことができるかもしれません。目標を決めて頑張る2年生です。
画像1
画像2

2拍子をかんじとろう♪

 友達の発表を聞いて楽器の練習に向けて頑張っています。
画像1
画像2

2拍子をかんじとろう♪

 2拍子を感じ取って演奏しました。手拍子で練習をしました。
画像1
画像2

小さな なかまたち その2

 先週学校の周りを探すとみつけた生き物をもとに,グループで分かれて学習しています。クワガタ・バッタ・ダンゴムシ・メダカ・金魚・コオロギのグループにわかれて調べ学習しています。
画像1
画像2

小さな なかまたち その1

生活科では調べ学習をしています。飼育する生き物の特性や食べるものや住む場所の特徴など,飼育するために必要なことをグループでまとめています。
画像1
画像2

クワガタさんが来てくれました。

 生活科「小さななかまたち」では,生き物を飼育するために調べ学習をしています。今日は,クワガタ虫を飼育するためにクワガタ虫のお部屋を作りました。
画像1
画像2

1年生とがんばるぞ!

 運動会では1年生と団体演技に出場します。今年のテーマは「笑顔をつかみとれ!スマイルハンター」とさせて頂きました。お客さんや他学年の友達を低学年のダンスで笑顔にするべく,低学年127人みんなで頑張ります。2年生は,昨年の2年生にしてもらったように,お手本となるべく一層頑張ろうとみんなで決めました。ご声援よろしくお願いします。
画像1
画像2

へいきんだいあそびをがんばりました。その2

 上手に渡れるようになりました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/26 部活陸上 (放)まなび
2/27 きらきら学習発表会 懇談会 六斎
2/28 フッ化物洗口 お別れ部活(バスケ) 小さな巨匠展
3/2 お別れ部活(バレー) (放)まなび
3/3 PTA運営委員会 古紙回収

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp