京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:88
総数:495493
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】やりぬきタイム

画像1
画像2
今日は,計算の仕方を丁寧にみんなで確認しました。
全問正解の子もいました!!素晴らしい!

【2年生】やりぬきタイム

画像1
画像2
今日のやりぬきタイムは初めて「10マス計算」に取り組みました。
時間を測って,みんなやる気いっぱいで取り組んでいました。

【2年生】体育科「水あそび」

画像1
画像2
今日は,低水位だったので,ひざを曲げて,「あひるさんのだるまさんがころんだ」をしました。「だるまさんがころんだ」で,ぴたっと止まります。とっても楽しんで学習していました。

【2年生】体育科「今年度初!!水あそび」

画像1
画像2
みんなが楽しみにしていた水あそびの学習が始まりました。
今日は,並び方など基本的なことから,丁寧に学習を進めました。

【2年生】道徳「なわとび」

画像1
画像2
土田先生といっしょに役割演技もしました。

【2年生】道徳「なわとび」

画像1
画像2
今日は,土田先生に授業をしてもらいました。
役割演技をしたり,登場人物の気持ちを考えたりして,しっかりと考えることができました。

【2年生】生活科「大すきいっぱいわたしのまち」

画像1
画像2
今日は,学校より南のコースに行きました。
東向公園まで行きました。
途中,いろいろな場所や人を見つけました。

〜算数 長さ〜

 できた10cm!!
画像1
画像2

〜算数 長さ〜

 10cmを目指そう!
画像1
画像2

算数〜長さ〜

 10cmはこんなに長くないかな。どれくらいかな。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp