京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:77
総数:495741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

さつまいもほり!

「さつまいもの先が土から見えているよ!」「本当に大きなお芋があるのかな。」いろんな気持ちで土をほっていきます。
画像1
画像2

さつまいもほり!

9月には一面緑のさつまいもの葉だらけだった畑ですが,今日はきれいに葉が刈り取られていました。土の中にさつまいもがあることを知っている子どもたちは大変わくわくしながら畑へ向かいました。
画像1
画像2

はさみのアート♪

図画工作科はさみのアートでは,画用紙を切ってできた形を楽しみました。どんな作品になるのか楽しみです。
画像1
画像2

はさみのアート♪

どんな作品になるのか楽しみです。
画像1
画像2

大すきいっぱいわたしのまち♪

上鳥羽交番では,おまわりさんのお仕事のことや身に付けている物のことを聞きました。
画像1
画像2

大すきいっぱいわたしのまち♪

JAさんでは,どんなお仕事をしているのか教えてもらいました。銀行の仕事もしていると聞いて驚きました。
画像1
画像2

大すきいっぱいわたしのまち♪

 ラーメン屋さんでは,ラーメンの作り方やお仕事のことについてたくさん答えて頂きました。
画像1
画像2

大すきいっぱいわたしのまち

 生活科の学習では,上鳥羽にあるたくさんのお店,地域の方にご協力頂きました。子どもたちは,さらに上鳥羽の地域が好きになりました。
 たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1
画像2

お手紙の音読劇の練習をしています。

 とてもすてきなお話ですので,子どもたちも役割になりきっています。
画像1
画像2

お手紙の音読劇の練習しています。

 がまくん,かえるくんの役割にしっかり分かれて練習することができました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp