京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:24
総数:494547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】きらきら学習発表会 本番!!

画像1
今日はきらきら学習発表会の本番でした。
今までの練習の成果を発揮できた子どもたちは,とても満足そうな表情をしていました!!
寒い中,見に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
これからもがんばっていきたいと思います。

【2年生】きらきら学習発表会に向けて

画像1
画像2
あとおよそ1週間で本番です。
練習にも熱が入ってきました!

【2年生】図書ボランティアさんによる読み聞かせ

画像1
画像2
その2

4冊の本を読んでもらいました。
読書週間にふさわしいいろいろなお話を聞かせていただいて,
本の世界に入り込んでいる子どもたちでした。

【2年生】図書ボランティアさんによる読み聞かせ

画像1
画像2
読書週間を楽しんでいる子どもたちですが,
今日は待ちに待った,図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。

2年 係活動

画像1
画像2
画像3
大切係はポストを作り,友だちのよいところを集める活動をしています。たくさん友だちのよいところを見つけた人たちを発表していました。
本係は,本を1冊四読むごとにくじ引きができるというものを企画していました。
係活動では,それぞれに考えて工夫をしている係が多く,すばらしいです。

2年 選書会

画像1
画像2
画像3
選書会に行きました。新しい様々な本が置かれているので,子どもたちは興味津々で色々な本を手にとって選んでいました。

2年 生活「あそんで ためして くふうして」その3

画像1
画像2
画像3
その3

2年 生活「あそんで ためして くふうして」その2

画像1
画像2
画像3
その2

2年生 生活「あそんで ためして くふうして」

画像1
画像2
画像3
生活「あそんで ためして くふうして」では,廃材をつかって,色々な遊びを考えて楽しんでいます。はじめは,持ってきたものをみんなで仲間分けして,それぞれのコーナーで遊びました。みんなそれぞれに夢中であそびを考えて楽しんでいました。

2年生 体育「かけ足」 その2

画像1
画像2
画像3
その2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp