京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:39
総数:494609
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 運動会の練習1

1.2年生の演技も2曲目の練習に入りました。
2曲目は「ニンニンジャー」です。
1曲目は,かわいらしい曲でしたが,2曲目はかっこいい忍者となって踊ります。
日に日に動きが大きくなり,磨きがかかってきています。
画像1
画像2
画像3

2年 運動会の練習2

運動場での練習も始まりました。
まだまだ暑い中ですが,運動場に響く大きな声を出し,
体を大きく動かして踊っています。

画像1
画像2
画像3

2年 1年生との練習2

画像1
1年生が,2年生の良いところを発表してくれました。
1年生はしっかりと2年生を見ていますね。

2年 1年生との練習1

1年生との運動会練習が始まりました。
だいぶ上手に踊れるようになっていましたが,1年生が見ているということで,
さらに動きが大きく,音楽にのって踊れるようになりました!
かけ声もとても元気いっぱいです!!
画像1
画像2
画像3

2年 万顔旗をつくりました1

高学年の運動会の係活動が始まりました。
低学年は,自分の顔の旗を作って,運動会を盛り上げます。
今日は,その旗作りをしました。
去年よりもしっかりとした顔を描くことができ,
ここでも大きな成長を感じました。
画像1
画像2
画像3

2年 万顔旗をつくりました2

画像1
画像2
遠くからでも見えるよう,色もしっかりとぬりました。
一人2枚つくりました。
当日を楽しみにして下さい!

2年生☆はじめての絵のぐ☆その1

画像1
画像2
図工の学習で絵の具の使い方を学習しました。
まずは,道具の名前と置き方です。
筆洗の水も,こぼさないように気をつけて運びました。

2年生☆はじめての絵のぐ☆その2

画像1
画像2
画像3
今回は青の絵の具を使って,青空を描きました。
水を含ませることで,同じ青でもだんだんと薄くなっていきます。

2年生☆はじめての絵のぐ☆その3

画像1
画像2
画像3
青空に飛ばすのはカラフルな風船です。
自分の好きな色を選んで,きれいに塗りました。

2年生☆はじめての絵のぐ☆その4

画像1
画像2
遠足は家に帰るまで。
絵の具は道具を片づけるまで。
さぁ,最後は使った絵の具セットを片づけます。
授業中です。静かにゆずり合って手際良く片付けます。
これから,この絵の具を使って個性あふれる芸術作品をたくさん描いていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp