京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:124
総数:493977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

聖護院大根づくり

画像1
画像2
聖護院大根づくりが始まりました。
1日目は,地域の中西さんに聖護院大根の作り方を教わりました。
これから収穫にむけて聖護院大根を育てていきます。

1年生 国語科「おおきなかぶ」

画像1
画像2
国語科では,「おおきなかぶ」の学習をしています。
子どもたちは,元気に「うんとこしょ どっこいしょ」と音読しています。
自由参観に発表会を予定しています。

1年生 たてわりあそび

画像1
画像2
今日は,たてわり遊びがありました。
たてわり遊びは,「緊張するけど楽しい。」と感想を言ってました。
遊んでいる時は,笑顔いっぱいです!!

1年生 国語「ほんはともだち」 その1

画像1
画像2
「ほんはともだち」という単元で,本の紹介をしました。
自分の好きな本を選び,紹介しました。

1年生 国語「ほんはともだち」 その2

画像1
画像2
班ごとにブックトークを行いました。

1年生 国語「ほんはともだち」 その3

画像1
画像2
お気に入りの場面に付箋を貼り,発表しました。
実際にお気に入りのページを友達に見せるなどの工夫をしていました。

1年生 国語「ほんはともだち」 その4

画像1
画像2
聞き手も,話しの中心に気をつけて聞くようにしました。

1年生 大掃除 その1

画像1
画像2
夏休みが終わり,学校が再び始まりました。
子どもたちが一生懸命,教室をきれいにしてくれました。

1年生 大掃除 その2

画像1
画像2
子どもたちは,そうじにも慣れてきた様子です。

1年生 初めてのみんな遊び

画像1
初めて,クラス全員でみんな遊びをした時の様子です。
なんでもバスケットをやりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業 古紙回収
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp