京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:124
総数:493978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

なかまタイム

画像1
画像2
27日は,なかまタイムがありました。
憲法についての発表です。
集会では,学校のルールを守ることの大切さも話し合いました。

1年生 生活「おおきくなあれ わたしのはな」

画像1
画像2
今日のあさがおの様子です。

10日目になり,葉も厚みがでてきました。

1年生 生活「おおきくなれ わたしのはな」

画像1
画像2
今日のあさがおの様子です。
1週間でとても成長しました!

1年生 生活「おおきくなあれわたしのはな」 その1

画像1
画像2
あさがおの成長を観察しました。
芽が出ていて,子どもたちは喜んでいる様子でした。

1年生 生活「おおきくなあれわたしのはな」 その2

画像1
画像2
色,形,大きさを詳しく観察しました。

生活「なかよしいっぱいだいさくせん」

画像1
画像2
2年生と学校探検に行きます。
今日は,それに向けての顔合わせをしました。

生活「なかよしいっぱいだいさくせん」その2

画像1
画像2
学校探検に連れて行ってもらう2年生から,あさがおの種をもらいました。

図画工作「せんせい あのね」

画像1
画像2
入学してから2カ月の思い出を絵に表わしました。
自由参観の時に学んだパスの使い方をいかして描いてます。

生活「おおきくなあれ わたしのはな」

画像1
画像2
あさがお6日目です。
葉がしっかりしてきました。

あさがお(5日目)

画像1
画像2
今日のあさがおの様子です。
元気に成長しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業 古紙回収
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp