京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:72
総数:495164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 6年生 調理実習

画像1
画像2
6年生は,交流学級の児童と一緒に調理実習を行いました。たまねぎを上手に炒めました。

4くみ おもちをいただきました

画像1
画像2
とってもおいしかったです。

4くみ おもちをいただきました

画像1
画像2
5年生も一緒に食べました。

4くみ おもちをいただきました

画像1
画像2
つきたてのおもちは,とってもおいしかったです。

4くみ おもちをいただきました

画像1
画像2
5年生が一生懸命ついて,準備をしてくれたおもちをみんなでいただきました。

4くみ 5年生 収穫祭

画像1
画像2
稲から育てて収穫したお米をつかって,おもちつきをしました。ついたおもちを丸めて,パックに入れて,きなこを振って,輪ゴムをして,各学年に配りに行きました。大変でしたが,全校のみんなのためにがんばりました。

4くみ 書写

画像1
画像2
画像3
4年生以上の子どもたちは,習字で「友」を書きました。難しかったですが,自分たちが納得できる字を書くことができました。

4くみ 音楽

画像1
画像2
この間の音楽では,ハンドベルで「どんぐりころころ」を演奏しました。

4くみ 交流体育

画像1
画像2
画像3
交流体育も頑張っています。

4くみ 朝の学習

画像1
画像2
朝の学習で,「表情すごろく」をはじめてしました。さいころを振って出た目の数だけコマを進め,止まったマスの表情のまねをします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/18 たてわり給食
2/19 たてわり掃除 お別れ部活(陸上) (放)まなび
2/20 (放)まなび 六斎 学校運営協議会
2/21 フッ化物洗口 部活

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp