京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:50
総数:495047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ ちぎり絵

画像1
画像2
大きさも工夫します。

4くみ ちぎり絵

画像1
画像2
前回の続きをしました。

4くみ ちぎり絵

画像1
画像2
前回よりも上手になってきました。

4くみ 図工

画像1
画像2
「ぶどう」や「みかん」などのフルーツを描いている子が多かったです。

4くみ 図工

画像1
画像2
はじめにえんぴつで下書きをしました。次におりがみをちぎって,貼りました。

4くみ 図工

画像1
画像2
ちぎり絵をしました。今回のテーマは「秋」です。

4くみ 係活動

画像1
画像2
最後に,おりがみがかりが「みかん」と「ジュース」の折り方をみんなに教えてくれました。折り方を説明するのは難しかったですが,みんなに伝わるように工夫することができました。

4くみ 係活動

画像1
画像2
楽しくお絵かきができました。

4くみ 係活動

画像1
画像2
クーピーをつかって上手に描くことができました。

4くみ 係活動

画像1
画像2
天気係を代表して,6年生が「中心気圧」についてパワーポイントをつかって教えてくれました。そのあとは,おえかきがかりの2人が,テーマを発表してくれました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp