京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:108
総数:494080
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 朝読書

画像1
画像2
朝の時間に読書をしています。

1年 図書室

画像1
画像2
画像3
図書室のつかいかたを堀本先生に教えていただきました。

1年 図書室

画像1
画像2
画像3
読んだ本を読書ノートに書いています。

1年 図書室

画像1
画像2
画像3
図書室で,借りていた本を返しました。その後,読みたい本を借りました。残りの時間は,読書の時間でした。

1年 教室

画像1
図工の時間に「すきなもの なあに」で好きなものを描きました。

1年 教室

画像1
画像2
画像3
みんなの描いたすきなものの絵や,自分の名前を教室の後ろに掲示しています。素敵な絵で,教室が明るくなりました。

4年生 GIGA端末を使って

画像1
画像2
その2

4年生 社会☆くらしと水

画像1
画像2
 社会の学習では,普段生活で使っている水が,どのようにして送られてくるのかを調べています。みんなで予想を出し合ったり,気づいたことを伝え合ったりし,学び合いを大切にしながら学習していきたいと思います。

4年生 学校図書館

画像1
画像2
 堀本先生に話を聞き,分類について学びました。

4年生 理科☆天気と気温

画像1
画像2
理科の学習では,天気と気温の学習が始まりました。百葉箱の中がどのようになっているのかを見てみました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp