京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up2
昨日:242
総数:491257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の2年生!その2

3学期がはじまりました。元気いっぱいの2年生!寒さに負けずがんばっています。
画像1
画像2
画像3

3年 版画展に向けて

画像1
画像2
画像3
図工の学習では、版画展に向けての作品を作っています。お話のワンシーンを想像し、迫力のある作品になるように頑張っています。

3年 理科の実験

理科の学習では、水中でシャボン玉を作る実験をしました。作ったシャボン玉がぷかぷか浮いていた人もいました。
画像1
画像2
画像3

3年 新学期が始まりました2

画像1
画像2
画像3
すごろく以外にも、ポジティブおみくじをして楽しみました。

3年 新学期の始まり

画像1
画像2
1月9日に新学期が始まりました。班のみんなですごろくをして、冬休みの思い出を話したりして楽しみました。四年生に向けて3学期頑張りましょう。

1年生 3学期が始まりました その4

その4
画像1
画像2
画像3

1年生 3学期が始まりました その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 3学期が始まりました その2

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 3学期が始まりました その1

冬休みが終わり、子どもたちの元気な声が教室に戻ってきました。

楽しい冬休みを過ごしたようで、思い出をたくさん教えてくれました。

今週は、版画展に向けて、絵の具を使って作品をつくりました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生

今日は、図書室へ行きました。
堀本先生が新聞記事の話と絵本の読み聞かせをしてくださいました。
子どもたちは、図書の時間の読み聞かせを毎回楽しみにしています。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp