京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up48
昨日:87
総数:496566
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の2年生!その11

これは2組です。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その10

運動会の練習です。当日は応援よろしくお願いします。
これは、1組です。
また、子どもたちが踊る場所をお知らせするつもりです。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その9

国語科では、「どうぶつえんのじゅうい」で「お仕事巻物」を作っています。学校で仕事をしている、担任の先生、事務の先生、管理用務員さん、栄養の先生、保健の先生、図書室の先生の仕事の中から自分が調べたい仕事を選び、時系列の言葉から一日の仕事をまとめています。どの仕事も「朝」から「夕方」まで仕事があり、「どのお仕事も大変なんだな。」ということや「こんなお仕事をしていたとは知らなかった。」という感想も聞けました。毎日一緒にいる先生たちにも仕事によって役割が分かれていることも学んでいるようです。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その8

よく見るとハートの葉っぱがあるみたいです。
しっかり観察している証拠ですね!
画像1
画像2

今週の2年生!その7

1学期に生活科の授業を通して,サツマイモの苗を植えました。
10月末に収穫を予定しているので今日はサツマイモの観察を行いました。
おいしいサツマイモが穫れるといいですね!!
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その6

50m走の様子です。
1人1人がゴールを目指して走っていました。
運動会当日が楽しみです!!

画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その5

室内でもかなりの暑さの中頑張っています!!
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その4

室内での様子です。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その3

その3
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その2

その2
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp