京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:92
総数:494899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 九条ネギの観察

画像1
画像2
先週に定植した、九条ネギの観察をしました。植えた時よりも大きく育っていて、驚いていました。

3年 書写の学習

画像1
画像2
二学期初めての書写の学習をしました。はらいに気を付けて「大」をかきました。二つのはらいを意識しながら、力強くかくことができました。

今週の2年生!その7

その7
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その6

お話を聞いて、絵にあらわしました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その5

楽しい本選びです。夢中で読んでいる子もいます。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その4

図書室にも行きました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その3

その3
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その2

応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その1

いよいよ、本番1週間前です。仕上がってきています。今日は、当日のダンスの位置を示したプリントも持ち帰っていますのでご確認をお願いします。
画像1
画像2
画像3

3年 お話の絵

画像1
画像2
一つのお話を聞き、想像した絵を描いています。一つの場面を決めて、絵に表すことは難しいですが、頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp