京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up41
昨日:94
総数:494323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 コロコロガーレ その1

 図画工作科では,楽しい迷路を作るためにコースや仕掛け,デザインを工夫しながら作成しています。
 完成した作品は,土曜参観日で鑑賞会を行います。ぜひ,子どもたちの頑張って作った作品を見にお越しください。
画像1
画像2
画像3

3年 音楽「茶つみ」

画像1
画像2
拍を感じながら「茶つみ」に合わせて手あそびをしました。リズムにのって、曲のおもしろさを感じることができました。

3年 国語「こまで遊ぼう」

「こまで遊ぼう」を読み、一番遊んでみたいこまについて発表しました。六種類の中から、どうしてそのこまを選んだのか、理由も伝えることができました。
画像1
画像2

3年 毛筆が始まるよ

初めての毛筆です。力の入れ方に気を付けながら、筆で線を書く練習をしました。
画像1
画像2

今週の1年生 その12

その12
画像1
画像2

今週の1年生 その11

その11
画像1
画像2

今週の1年生 その10

その10
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 その9

その9
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 その8

その8
画像1
画像2
画像3

今週の1年生 その7

その7
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp