京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up20
昨日:91
総数:493658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

避難訓練(火災)

 今日は、火災の避難訓練を行いました。緊急放送をしっかり聞いて、素早く運動場に集合することができました。
 いざという時に、落ち着いて行動できるように、訓練で学んだことを忘れないようにしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

4年生情報モラル教室〜スマートフォンとのつきあい方〜

 講師の方にも来ていただき、スマートフォンのトラブル事例の動画教材をもとに、問題点について考え、話し合いました。SNSやインターネットの特性を知るとともに、相手の状況や気持ちを思いやって情報交換することの大切さを理解し、スマートフォンとのよりよい付き合い方を考えました。
 どの子どもたちもとても真剣に考え、意見を交流していました。ぜひ、ご家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。
 
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その12

その12
画像1
画像2
画像3

4年 校外学習 その4

その4
画像1
画像2
画像3

4年 校外学習 その3

その3
画像1
画像2
画像3

4年 校外学習 その2

その2
画像1
画像2
画像3

4年 校外学習 その1

 今日は総合の学習で『生き方探究館 モノづくり殿堂・工房』へ行きました。
 京都に多くのものづくりの会社があることを知った子どもたちが,自分で立てた学習問題を解決するために,職員さんのお話を聞いたり,それぞれの会社について紹介されているブースを回ったり,実際にモノづくりを体験したりしながら学びました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その11

その11
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その10

その10
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その8

校区探検に行きました。学校のまわりにあるお店はみんながよく知っているお店でした。「コロッケおいしい!」「いつものお店の人、やさしいよ。」と盛り上がりながら探検しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp