京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up56
昨日:53
総数:494244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 体育 ゆうぐあそび その4

その4
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 ゆうぐあそび その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 ゆうぐあそび その2

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 ゆうぐあそび その1

ずっと楽しみにしていた総合遊具で遊びました。
休み時間は、仲良く安全につかって、楽しく遊びましょうね。
画像1
画像2
画像3

【4くみ】体育「体力テスト」

画像1
体力テストをしています。
今日はソフトボール投げをしました。
少しでも遠くに投げられるようにがんばりました!

今週の2年生!その4

国語科たんぽぽのちえ「ちえブック」を作っています。たんぽぽ以外の草花のちえを知り、自分の知ったことを本にまとめています。出来たちえブックはお家に持ち帰る予定ですので、子どもたちからぜひ本の内容を聞いてください。
画像1
画像2

今週の2年生!その2

たんぽぽのちえの学習では、他の草花のちえも知りました。学校の色々な草花に興味を示す2年生。「先生、これは、なんていう花?。土がないのにさいているのかしこいね。」と草花が自分たちの仲間を増やすために頑張っている姿を上手にみつけていました。
画像1

先週の2年生!

中学生先生とお別れしました。楽しい1週間でした。ありがとうございました。またいつでも来てください。
画像1
画像2

4年 初めての部活動

 今日の中間休みに,体育館で部活動の開講式を行いました。
 4年生にとっては,初めての部活動ということもあり,子どもたちは朝からとても楽しみにしている様子でした。
 自分の好きなことや得意なこと,興味のあることを仲間と協力しながら,1年間一生懸命頑張って取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 電池のはたらき

 理科の学習では,電池のはたらきについて学習します。今日は,学習に活用するキットを作成しました。
 子どもたちは,作成の手順に気を付けながら,よく話を聞きながら作っていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp