京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up20
昨日:108
総数:494100
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 学活 たのしく おいしく たべよう

画像1
画像2
画像3
栄養教諭の早光先生に,給食の食べ方を教えていただきました。

1年 図工 ちょきちょきかざり

画像1
画像2
きれいなかざりができました。

1年 図工 ちょきちょきかざり

画像1
画像2
画像3
折り紙を折って,切り,開いてできたかざりをつなげました。

4年 リレー

画像1
画像2
その2

4年 リレー

画像1
画像2
 体育では,リレーをしています。バトンパスをうまくして,タイムを伸ばせるよう,チームで作戦を立てていきます。

4年 季節と生き物

画像1
画像2
その2

4年 季節と生き物

画像1
画像2
 4年生の理科では,生き物のようすを1年間観察していきます。春のようすはどうだったでしょうか。予想しながら進めていけたらと思います。

2年生☆ミニトマトの苗を植えました。

ミニトマトを植えました。苗を観察しました。大事に育てておいしいトマトになりますように。
画像1
画像2

2年生☆係活動!

 今日はおみくじ係が自慢の手づくりおみくじを披露してくれました。「ラッキー」や「ハッピー」が出ると,楽器でお祝いしてくれます。ドキドキワクワクしました。
画像1
画像2

2年生☆タブレット学習!

自分のタブレットを使っての学習を進めています。ログイン,シャットダウン,ができるようになりました。カメラ機能の練習もしています。友だちとの教え合いも大切です。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/28 持久走大会・図工展

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

SDGs

学校沿革史

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp