京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:108
総数:494082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ドキドキ 1年生 初めての給食

画像1
画像2
手を洗って,消毒をして,給食サービスホールに入ります。

ドキドキ 1年生 初めての給食

画像1
画像2
上手にエプロンを着て,教室を出発しました。

ドキドキ 1年生 給食

画像1
画像2
給食の準備,当番の仕事について知りました。

ドキドキ 一年生 給食

画像1
画像2
いちごグループの人は,エプロンの着替えの練習をしてみました。

ドキドキ 1年生 給食

画像1
画像2
今日から給食です。栄養教諭の早光先生に給食の準備の仕方など教えてもらいました。

4月13日(火) 3年生 体育

画像1
画像2
4月13日(火)

3年生は学年で体育科をしました。
最初に,学年目標の発表をしました。

そのあと,整列の練習をしました。
最初と最後で,子どもたちの並び方や姿勢が大きく変わりました。

とてもがんばっていました。

2年生 音楽

画像1
画像2
画像3
2年生になって,はじめての音楽でした。
「小犬のビンゴ」という曲では,BINGOカードを使って
歌を歌ったり,手を叩いたりして,楽しんで学習することができました。

2年生 算数

画像1
画像2
表とグラフの学習で,2−1のすきなあそび調べをしました。
ばらばらよりも,整理したり,表やグラフにまとめると
数が分かりやすいことが分かりました。

2年生 国語

画像1
画像2
画像3
字を丁寧に写した後は,絵を描きました。

2年生 国語

画像1
画像2
画像3
たんぽぽの詩をうつしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

SDGs

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp