京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:108
総数:494081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 2ねんせいとの がっこうたんけん

画像1
画像2
画像3
2年生と学校探検をしました。

1年 こくご こんなもの みつけたよ

画像1
画像2
画像3
みんな夢中でかいていました。

1年 こくご こんなもの みつけたよ

画像1
画像2
画像3
理科室でみつけた 人体模型 おたまじゃくし 図書室でみつけた たくさんの本 など

1年 こくご こんなもの みつけたよ

画像1
画像2
画像3
2年生との学校探検で見つけたものを絵にかきました。

5年 音楽の授業

画像1画像2
真剣です!

美しい音色が校内に響いていました。
さすが5年生!

5年 音楽の授業

画像1画像2
鉄琴・木琴をで演奏!
咲花先生に「トレモロ」を教えてもらいました。

5年生 理科

「植物の発芽と成長」の学習で,種子を植えました。芽が出る条件は何かな?と実験しています。
画像1
画像2
画像3

花と緑いっぱい

上鳥羽小学校には,梅や桜をはじめ,ツツジやバラ,紫陽花,レモン,ユズ,アメリカンチェリーなど,たくさんの草木が植えられています。今は,築山のツツジが見ごろになってきました。また,アメリカンチェリーの実も鈴なりです。
今日は曇り空の下,用務員さんと昨年度まで用務員さんだった校務支援員さんの二人での剪定作業。気持ちよく生活できる「美しい学校づくり」に努められています。

画像1
画像2

朝会 その1

今日は今年度初めての朝会を行いました。

全校で児童集会をすることはできないので,ビデオコミュニケーションズを使って行いました。

委員長の紹介・体育委員会から遊びの紹介がありました。

一年間,上鳥羽小学校のリーダーとして頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

6年生の係活動

休み時間は,クイズ係がクイズ大会をしていました。
難しい問題もあり,みんなで協力して答えていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/13 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp