京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up75
昨日:242
総数:491330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

掃除を始めました。1年

画像1
画像2
画像3
気を付けることを守って頑張りました。

そうじをはじめました。1年

画像1
画像2
画像3
掃除を始めました。

5年生 国語「どちらを選びますか」 その4

その4
画像1
画像2

5年生 国語「どちらを選びますか」 その3

その3
画像1
画像2

5年生 国語「どちらを選びますか」 その2

その2
画像1
画像2
画像3

5年生 国語「どちらを選びますか」 その1

国語の学習で,「もし校長先生がペットを飼うとしたら,みんなは,犬・猫のどちらをすすめますか。」というテーマで対話をしました。

校長先生役・犬をすすめるチーム・猫をすすめるチームに分かれて,意見を述べたり,質疑応答をしたりしました。
画像1
画像2
画像3

委員会活動を始めています!

 10月から委員会活動を始めています。給食委員会は,みんながおいしく給食をいただけるように,給食室前のホワイトボードにメッセージを書いたり,放送で伝えたりしています。今日の給食もみんなおいしくいただきました。
 5年生・6年生が中心となって,上鳥羽小学校をよりよくするために委員会活動を頑張ってくれています。
 
画像1
画像2
画像3

空き容器の変身!

 どんな小物を入れようかなと考えながら作るのも楽しみの一つです。自分のお気に入りの色で形で思い思いの小物入れが出来ています。
画像1
画像2

空き容器の変身!

紙粘土に色をつけるところから学習しました。きれいに混ざるととても嬉しいです。
画像1
画像2

図画工作科空き容器の変身!

身近にある空き容器がこんなにすてきな小物入れに変身します。お家からたくさんの材料を持って来てもらい,アイデア溢れる楽しい活動となりました。
 材料の準備では,お家の方にもたくさんご協力頂きました。ありがとうございました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp