京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:108
総数:494082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 分散登校11

 ノートもていねいに書けています。

 ノートの内容もこれからさらに上げていきたいですね。
画像1
画像2

6年生 分散登校10

 図工では,自分の名前を使ってアートをします。

 初めの時間は下書きです。

 次の時間をするときには,全員でそろってできますよ☆
画像1
画像2

3年 きつつきの商売

 きつつきの商売は2つの場面に分かれています。2つの場面を整理します。お家で音読の宿題も出していました。教科書を確認しなくてもどの子もお話をよく理解していました。
画像1
画像2

3年 きつつきの商売

 国語科ではきつつきの商売を学習しています。すてきな商売を思いついたきつつきの優しさやお客様第一の様子をみんなで確認しています。場面の整理をワークシートで学習しています。
画像1
画像2

6年生 分散登校9

その9
画像1
画像2

3年 サナギがチョウになりました。

みんなが休校中に育てていたアゲハチョウがサナギからチョウになりました。いつも子どもたちが帰ったあとや,土日にチョウになっていたので,子どもたちが教室にいる時に見ることができたので,みんなで見守りました。
 こんなに小さなさなぎから大きな羽のチョウになるなんて驚きです。しわしわの羽をかわかしていました。無事に空へ飛び立ちました。
画像1
画像2

6年生 分散登校8

画像1
画像2
 今週から,6時間授業になっています。国語の学習では,同じ形で同じ音の漢字や,意味について考えました。

 同じ部首の漢字を思いつくだけ書きました。

 同じ個数でも一人ひとり漢字は違います。

 

 みんなで見合うことで学びも深まりますね。学びあいの学習を大切にしたいです。


5年生 分散隔日登校 その3

その3
画像1
画像2
画像3

5年生 分散隔日登校 その2

その2
画像1
画像2
画像3

5年生 分散隔日登校

教室には,半数の子ども。やっぱりさみしいですが,予防策を講じてできることをやっていきます。12日(金)に全員登校になるのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp