京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up53
昨日:124
総数:494025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 分散登校9

その9
画像1
画像2

3年 サナギがチョウになりました。

みんなが休校中に育てていたアゲハチョウがサナギからチョウになりました。いつも子どもたちが帰ったあとや,土日にチョウになっていたので,子どもたちが教室にいる時に見ることができたので,みんなで見守りました。
 こんなに小さなさなぎから大きな羽のチョウになるなんて驚きです。しわしわの羽をかわかしていました。無事に空へ飛び立ちました。
画像1
画像2

6年生 分散登校8

画像1
画像2
 今週から,6時間授業になっています。国語の学習では,同じ形で同じ音の漢字や,意味について考えました。

 同じ部首の漢字を思いつくだけ書きました。

 同じ個数でも一人ひとり漢字は違います。

 

 みんなで見合うことで学びも深まりますね。学びあいの学習を大切にしたいです。


5年生 分散隔日登校 その3

その3
画像1
画像2
画像3

5年生 分散隔日登校 その2

その2
画像1
画像2
画像3

5年生 分散隔日登校

教室には,半数の子ども。やっぱりさみしいですが,予防策を講じてできることをやっていきます。12日(金)に全員登校になるのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年生 分散登校7

慣れない生活が始まっています。

土日はゆっくり休んでくださいね。
画像1
画像2

6年生 分散登校6

4日(木),5日(金)は算数の6年生の学習を始めたり,図書室に行って本を借りたりしました。


距離をとることを意識して行動できています。


家庭学習をしているみんなは,規則正しい生活ができていますか?


学校がある人同じようなリズムで生活できるといいですね。
画像1
画像2

1ねんせい その2

画像1
画像2
このしゃしんは 2くみさん。

トイレのスリッパも じょうすに ならんでいました。

らいしゅうからは きゅうしょくが はじまりますね。
Aぐるうぷのひとは げつようびに。
Bぐるうぷのとは かようびに。
せんせいたちは がっこうで まっています!

算数科「ひょうとグラフ」

画像1画像2
 2年生になって,はじめての算数。新しい教科者やノートで学習するみんな。たくさんの人が意欲的に手をあげて,発表していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp