京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:91
総数:493647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

毎日の持ち物について

感染予防対策のため,マスクの着用,ハンカチの持参をお願いします。

ハンカチは午前用・午後用・給食用の3枚です。

マスクは1枚ですが,給食当番は2枚必要になります。


また,紛失や汚れ,忘れなどに対応できるよう,学校に予備のマスクを保管します。


お手数をおかけしますが,ご準備のほう,よろしくお願いします。




<見本>

1枚目:毎日持ってくるもの

2枚目:給食袋の中身

3枚目:予備マスク
画像1
画像2
画像3

6年生 学校再開2

画像1画像2
その2

6年生 学校再開!

 今日から,学校が再開しました。

 今日は,1時間ほどの登校でしたが,子どもたちと会うことができてうれしかったです。

 明日から,隔日登校になりますが,少しずつ,リズムを整えてほしいと思います。
画像1
画像2

学年集会について

画像1
画像2
画像3
本日から学校再開になり,学校に子どもたちの笑顔が戻りました。

体育館で換気をしながら,座席の間隔をあけて学年集会を行いました。

校長先生のお話では,ソーシャルディスタンスや生活スタイルが変わっても,夢や目標をもって学校生活を過ごしましょうというお話がありました。子どもたちは,引き締まった表情をしていました。

保護者・地域の皆様,臨時休校中は,本校教育活動にご理解・ご協力いただきまして,ありがとうございました。これからもどうかよろしくお願い致します。

1ねんせい ひらがな 「い」

画像1
画像2
画像3
5がつ29にち(きん) ひらがなの しゅくだいは 「い」です。
「い」がつく ことばを みつけよう!

い〇ご  ひんと  あかい くだもの です。
い〇   ひんと がっこうでも みんなが すわるものです。

6年生 待っています!

学校でも,再開の準備を進めています。


6年生の登校は8時半〜9時半です。


8:20〜8:30の間に登校しましょう。
体育館にきてください☆


待っていますね!
画像1

6年生 学習相談日 2

 友だちと話すこともできました。

 来週から,学校が始まります。

 課題も大切ですが,生活リズムを整えておいてくださいね。
画像1

6年生 学習相談日

 今日は,2回目の学習相談日でした。

来週の学校再開にむけて,家庭学習に取り組みました。

集中してできました。
画像1

各支部の旗持当番表の作成について

平素よりPTA活動にご協力いただき誠にありがとうございます。
さて,この度の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により,各支部で例年行っている引き継ぎの時間をとることができない状態となっております。
先日,メール配信等で連絡しました各支部の旗持当番表の作成(実施支部のみ)について,作成するにあたりご不明な点がございましたら,前安全委員さんにご確認いただくか,学校にお問い合わせの上,作成いただきますようよろしくお願いします。
また,6月12日(金)から各支部の旗持当番を行っていただきますようご協力の程よろしくお願いします。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の為,例年と違う対応を取らせていただいております。ご理解・ご了承の程よろしくお願い致します。


じゃ口調べ〜最終回〜

今回は,外のじゃ口を数えています!

上鳥羽小学校のじゃ口は全部でいくつになったでしょうか?

最後に,3階,2階,1階,外の合計をしています!

みんなの予想と比べてどうだったか見てみてね!


4年生は,社会で「水とくらし」を学習するときにこの動画をまた見ます!

どんな学習か楽しみにしておいてくださいね!



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp