京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up32
昨日:108
総数:494112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ イモモチをつくろう!10

画像1
画像2
ひっくり返すのは意外と難しかったようです。

4くみ イモモチをつくろう!9

画像1
画像2
「ひっくり返したい!」と子どもたちがいうので,順番にひっくり返しました。

4くみ イモモチをつくろう!8

画像1
画像2
かたちをつくって,いよいよ焼いていきます!みんな,興味津々です。

4くみ イモモチをつくろう!7

画像1
画像2
片栗粉とよく混ざったら,丸めてつぶして,平らなかたちを作りました。

4くみ イモモチをつくろう!6

画像1
画像2
あったまったジャガイモをつぶして,片栗粉を入れて混ぜました。

4くみ イモモチをつくろう!5

画像1
画像2
切った後はレンジで温めて,4時間目から調理を再開しました。

4くみ イモモチをつくろう!4

画像1
画像2
画像3
皮をむいた後は,火を通りやすくするために包丁をつかって切りました。

4くみ イモモチをつくろう!3

画像1
画像2
けがをしないように安全に気を付けて使いました。

4くみ イモモチをつくろう!2

画像1
画像2
はじめに,ジャガイモの皮を,ピーラーをつかって剥きました。

4くみ イモモチをつくろう!1

画像1
画像2
待ちに待った調理実習の日がやってきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp