京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up62
昨日:124
総数:494034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

感謝のさつまいもパーティ!その7

 かたいおいもに苦戦中ですが,みんな上手に感謝のさつまいもパーティ!切ることが出来ました。
画像1
画像2

感謝のさつまいもパーティ!その6

 早光先生も一緒に調理のお手伝いをしてくれました。
画像1
画像2

感謝のさつまいもパーティ!その5

 ドキドキおいしい大学芋になるといいな。
画像1
画像2

感謝のさつまいもパーティ!その4

 慎重に切っていきます。
画像1
画像2

感謝のさつまいもパーティ!その2

 包丁の持ち方やさつまいもを扇形に切りました。
画像1
画像2

感謝のさつまいもパーティ!

 今日は待ちに待ったさつまいもパーティの日です。朝から準備をして調理実習です。
画像1
画像2

4くみ 2年生 おいもパーティー

画像1
画像2
「おいしい!!!」と,大喜びの子どもたちでした,地域の皆さん,ありがとうございました。

4くみ 2年生 おいもパーティー

画像1
画像2
いよいよ,みんなでおいもをいただきます。

4くみ 2年生 おいもパーティー

画像1
画像2
4くみの2年生は,二日続いてのおいも調理です。4くみの子も,「はじめます」とセリフを上手に言えました。

4くみ 2年生 おいもパーティー

画像1
画像2
画像3
みんなで「虫のこえ」をうたった後は,地域の方と一緒に「ずいずいずっころばし」で遊びました。大盛り上がりでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp