京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up107
昨日:124
総数:494079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

次は28日に収穫します。

 地域の方や末広会の皆様に引き続きお世話になります。よろしくお願いします。
画像1
画像2

4くみ 虫を見つけよう

画像1
画像2
教室で,どんな虫がいるかを予想してから畑にいきました。バッタを捕まえて,うれしそうでした。トンボは残念ながら捕まえることができませんでした。金曜日に再挑戦します。

さつまいもたくさんが土の下に!

こんなに広い畑だから,さつまいもがたくさんできたら嬉しいな。
画像1
画像2

観察会ではとても上手に描けました。

 ミニトマトの観察を思い出します。上手に描くことができました。
画像1
画像2

4くみ 2年生 サツマイモ観察会

画像1
画像2
画像3
交流学年のお友だちと一緒に6月に植えたサツマイモの苗も観察しに行きました。小さかったはっぱが大きくなっていました。

さつまいもの収穫が楽しみです。

 さつまいものなえを上手に描けるかな。
画像1
画像2

4くみ ほうれん草の種まき

画像1
画像2
画像3
種をまいた後は,種を観察しました。どんな形かな?どんな色かな?

4くみ ほうれん草の種まき

画像1
画像2
種をこぼさないように両手で受け取ります。

さつまいもの収穫が楽しみ!

 さつまいもはまだ見えませんが,広くて大きくな畑にわくわくがとまりません。
画像1
画像2

4くみ ほうれん草の種まき

画像1
画像2
今日はほうれん草の種まきを行いました。プランターにまきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp