京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up46
昨日:124
総数:494018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 習字「はす」

その2
画像1
画像2

4年生 習字「はす」

「結び」の筆づかいに気をつけて書きました。
画像1
画像2

修学旅行1日目 東山スカイタワー

 夕焼けがとてもきれいです。
画像1
画像2

修学旅行 1日目 東山スカイタワー

 東山スカイタワーから名古屋のすてきな景色を見ることができました。
画像1
画像2
画像3

算数科〜かさ〜その2

 慎重に水を入れていきます。
画像1
画像2

合同でお話クイズをしました。

1組,2組合同でお話クイズをしました。
画像1
画像2

算数科〜かさ〜その3

 5デシリットルぴったり!!
画像1
画像2

算数科〜かさ〜その1

 算数の学習では,水の量=かさの学習をしています。今日は学習したますを使って身の回りの容器がどれくらいのかさなのか調べました。
画像1
画像2

2年生の生き物ランド!

 自分たちで用意したお家,気に入ってくれるといいなあ。
画像1
画像2

2年生の生き物ランドです。

生活科「小さななかまたち」の学習で調べた生き物の飼育をはじめました。調べた情報をもとに教室の前でお世話をしています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp