京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up103
昨日:104
総数:493951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】生活科「大すきいっぱいわたしのまち」

画像1
画像2
みんながよく知っている場所もありましたが,みんなが知らない場所もあり,驚きの声が上がる場面もありました。

【2年生】生活科「大すきいっぱいわたしのまち」

画像1
画像2
生活科「大すきいっぱいわたしのまち」の学習をしています。
上鳥羽のまちには「どんな人がいるのか。」「どんな場所があるのか。」をみんなで出し合ったあと,自分のお気に入りをカードにかいて紹介しました。

【2年生】算数科「たしざんとひきざん」

画像1
画像2
ベーススタディや,やりぬきタイムの時間に,「たしざんとひきざん」の練習をがんばっています。何十を足す計算,何十を引く計算,繰り上がり,繰り下がりのある計算など,いろいろなパターンの計算にもずいぶん慣れてきました。来週テストをする予定です。今週末の自主学習で,練習してもいいですね。

【2年生】国語科「たんぽぽのちえ」

画像1
画像2
「たんぽぽのちえ」の学習もまとめに入りました。
これまでにまとめてきた「4つのちえ」の中から,自分たちが一番かしこいと思うちえを選び,そのわけをワークシートに書きました。
休み時間には,その日のたんぽぽの様子を見に行く子どもたちです。

【2年生】体育科「マットあそび」

画像1
画像2
2年生では,前転,後転,側転,とび前転に挑戦します。
できる技を増やしたり,さらに綺麗に技ができるように,学習を進めていきたいと思います。

【2年生】体育科「マットあそび」

画像1
画像2
体育科はマットあそびの学習に入りました。
体ならしでは,昨年度学習した「ゆりかご」や「川とび」をしています。

【2年生】算数科「長さ」

画像1
画像2
友だちと説明もしました。
1センチが10ミリメートルだといういことを忘れないように,正確にはかれるよう,がんばりましょう。

【2年生】算数科「長さ」

画像1
画像2
長さの学習をがんばっています。
ミリメートルまではかるのは,とても難しいですが,一生懸命練習しています。

5年 図工「ミラーステージ」 その3

画像1
画像2
その3

5年 図工「ミラーステージ」 その2

画像1
画像2
その2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp