京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up37
昨日:108
総数:494117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 九条ねぎ収穫祭 その1

画像1
画像2
画像3
2月1日に九条ねぎの収穫祭を行いました。テレビの取材なども入り,いつもとは違う環境の中でしたが,子どもたちは真剣にねぎの収穫をし,がんばって調理をしていました。保護者の方のご協力もあり,安全にとてもおいしいねぎ焼きを作ることができました。「ねぎが甘くておいしかった!」「このおいしさをたくさんの人につたえたい!」とたくさんすばらしい感想を話していました。地域の村田さんや,保護者の方に感謝する言葉を感想に書いていた子も多かったです。

3年 豆つかみ ランチルーム その3

画像1
画像2
画像3
その3

3年 豆つかみ ランチルーム その2

画像1
画像2
画像3
その2

3年 豆つかみ大会 ランチルーム

画像1
画像2
画像3
真剣に豆つかみに取り組んでいました。多い子で,30個以上つかんでいました!

3年 なかまの日 その3

画像1
画像2
画像3
その3

3年 なかまの日 その2

画像1
画像2
画像3
その2

3年 大なわ大会 その2

画像1
画像2
画像3
その2

3年 大なわ大会 その1

画像1
画像2
画像3
大なわ大会では,練習していたときよりも大幅な新記録が出て,クラスみんなで喜びました。本番に力を最大限に発揮する子どもたちの姿が見られました。

3年 図工展 その2

画像1
画像2
画像3
その2

3年 図工展

画像1
画像2
画像3
図工展では,学年によって様々に工夫されている作品を興味津々で見てまわっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp