京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up73
昨日:124
総数:494045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

算数「100cmをこえる長さ」1

画像1
画像2
1メートルってどれくらいかなと学習をしたあと,1メートルものさしをつかって,校内の1メートルをさがしました。

国語「みんなできめよう」2

画像1
話し合いの進め方を学習しました。これから,いろいろな学習でも話し合い活動を取り入れていきます。

国語「みんなできめよう」1

画像1
画像2
画像3
グループで話し合いをしました。テーマは,2年生最後のお楽しみ会でしたいことです。

係活動 パーティー係 その4

画像1
本日の1位と2位です!!強運の持ち主です!!

係活動 パーティー係 その3

画像1
画像2
「そろそろあたってほしい!!」という気持ちが聞こえてきそうでした!

係活動 パーティー係 その2

画像1
画像2
画像3
どきどきわくわく。数字が読み上げられていきます。

係活動 パーティー係 その1

画像1
画像2
パーティー係さんが,お昼休みにビンゴ大会を企画してくれました。子どもたちからは「ビンゴになりますように!」という気持ちがあふれ出ていました!

1年 聖護院大根の収穫をしたよ!

 聖護院大根が立派に育ちました。とても大きいので,子どもたちは大興奮でした。
画像1
画像2

スチューデントシティ その6

画像1
画像2
画像3
それぞれの店の代表者が集まり,反省点や上手くいった点を報告し合い,これからの仕事の進め方について話し合いました。

スチューデントシティ その4

画像1
画像2
画像3
どの子ども達も楽しそうに仕事をこなしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp