京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:49
総数:495602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

フライングディスク

午前中の活動,フライングディスクです。簡単そうに見えますが,やってみると少し難しいと感じます。みんなはどうですか?
画像1
画像2
画像3

花背山の家4日目 朝食

今日1日のエネルギーをいっぱい蓄えて,思いっきり充実した1日にしましょう。みんな,元気で何よりです。
画像1
画像2

花背最終日 朝のつどい

 さあ,いよいよ最終日です。花背山の家での生活をふりかえり,今日1日のめあてをしっかりと確認しました。頑張っていきましょう!!!
画像1
画像2
画像3

花背ラストナイト レクリエーション

3日目の夜は,レクリエーションに変更しました。今日は,一日小雨の降る山の家でしたが,友だちみんなで協力して過ごすことができました。頑張ってきた宿泊学習,みんなで最後の夜を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家 3日目 花背焼き

その2
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家 3日目 花背焼き

 花背焼きの師匠に,作り方を教えていただき作りました。思い思いの形にしたり,心に残る言葉を刻んだりしました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家 3日目 雨プログラム

 その4
館内ラリーを終えてぽっこり。答え合わせもしました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家 3日目 雨プログラム

その3
パズルラリーが盛り上がっています。一つのピースを持って30箇所を回ります。
ピースがはまるのは2箇所。
そして、30問のクイズに答えていきます
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家 3日目 雨プログラム

その2
画像1
画像2
画像3

5年山の家 3日目 雨プログラム

 今日は,グループハイキングの予定でしたが,残念ながら雨模様ですので,中止となりました。そこで,館内で仲間といっしょに伝言ゲームや時間あてゲーム,ラリーを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 始業式 午前中授業 (放)まなびなし
1/8 給食開始 身体計測6年
1/10 銀行振替日 身体計測4年 (放)まなび
1/12 スポーツフェスティバル5・6年 
1/13 少補のもちつき大会

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp