京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:124
総数:493978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年花背山の家 3日目 花背焼き

その2
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家 3日目 花背焼き

 花背焼きの師匠に,作り方を教えていただき作りました。思い思いの形にしたり,心に残る言葉を刻んだりしました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家 3日目 雨プログラム

 その4
館内ラリーを終えてぽっこり。答え合わせもしました。
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家 3日目 雨プログラム

その3
パズルラリーが盛り上がっています。一つのピースを持って30箇所を回ります。
ピースがはまるのは2箇所。
そして、30問のクイズに答えていきます
画像1
画像2
画像3

5年花背山の家 3日目 雨プログラム

その2
画像1
画像2
画像3

5年山の家 3日目 雨プログラム

 今日は,グループハイキングの予定でしたが,残念ながら雨模様ですので,中止となりました。そこで,館内で仲間といっしょに伝言ゲームや時間あてゲーム,ラリーを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

【1年生】生活科「あさがおのつるでリースを作ったよ」

画像1
画像2
飾りをたくさん用意してくださって,ありがとうございました。
嬉しそうに飾り付けしていました。

【1年生】生活科「あさがおのつるでリースを作ったよ」

画像1
画像2
出来上がった子から,手に持って嬉しそうに帰っていった子どもたちです。
ぜひお家で飾ってください。

【1年生】生活科「あさがおのつるでリースを作ったよ」

画像1
画像2
今まで大切に育ててきた,あさがおのつるを切って,リース作りをしました。
少し寂しそうでしたが,生まれ変わったあさがおの姿に大喜びの子どもたちでした。

理科の学習20

その20
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/22 山の家5年
11/23 勤労感謝の日 山の家5年 タグラグビーサントリーカップ京都府予選
11/25 5校ソフトボール大会 懇親会
11/26 5年代休日
11/27 参観懇談会 家庭教育学級 洛南中制服採寸 PTAコーラス
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp