京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up89
昨日:124
総数:494061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年修学旅行(1日目)

 夜は、レクリエーションをして盛り上がりました。先生方の出し物もあって、子どもたちもびっくり!楽しいひと時を仲間と過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行(1日目)

 夕食をいただきました。大広間で、学年みんなで食べました。とても品数が多くておなかがいっぱいになりました!おいしかったです。ごちそうさまでした!
画像1
画像2

6年修学旅行(1日目)

 本日、宿泊させていただく「なごや亭 美よし」に到着しました。入館式でお世話になる旅館の方々に挨拶をしました。どんな部屋かどんな夕食か楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行(1日目)

 名古屋市科学館の前で、クラスごとに集合写真を撮りました。
画像1
画像2

6年修学旅行(1日目)

 名古屋市科学館では、グループごとに、館内を見学しています。展示を見て、「これって、どういうことかな?」「こういうことちがう?」と子どもたちは大盛り上がりです。
画像1
画像2

図工 大好きな物語3

画像1
画像2
画像3
その3

図工 大好きな物語2

画像1
画像2
画像3
その2

3年 算数「時間と長さ」 その3

画像1
画像2
画像3
その3

3年 算数「時間と長さ」 その2

画像1
画像2
その2
運動場の横の長さは,85mくらいだったそうです。

3年 算数「時間と長さ」 その1

画像1
画像2
算数「時間と長さ」では,まきじゃくを使って,長いものやまるいものの長さをはかりました。予想をしてからはかり,量感を養う学習でした。グループで協力し合って,とても楽しそうでした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp