京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up71
昨日:104
総数:493919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 身体測定 けがの手当ての話

画像1
画像2
身体計測をする前に,土井田先生からけがの処置についてのお話をしてもらいました。

3年 体育「台風の目」その2

画像1
画像2
その2

3年 体育「台風の目」その1

画像1
画像2
画像3
今日は天候がよくなかったため,体育館で台風の目をしました。いろいろな勝つポイントを考えながら,練習をしました。子どもたちで声を掛け合いながら,少しずつ団結する様子も見えてきました。

【1年】図画工作科「はこかざるんるん」

画像1
画像2
その2


持って帰って何を入れようかなあととても楽しそうに作っていました。
作品は学校でしばらく保管します。

【1年】図画工作科「はこかざるんるん」

画像1
画像2
その1

お家から持ってきていただいた,箱を使って宝物を入れるための,箱を作りました。

【1年生】20までのかず

画像1
画像2
その3

次は,いよいよ20までのたしざん,ひきざんです。
10までのたしざん,ひきざんの練習を何度も繰り返してきた子どもたちです。

10までのたしざん,ひきざんの練習も,引き続き計算カードを使って毎日がんばりましょうね!!

【1年】算数科「20までのかず」

画像1
画像2
その3

20,19,18,17・・・
目をつむって,反対から数える練習もしてみました。
とっても盛り上がりました!!
またおうちでも,やってみてください。

【1年】算数科「20までのかず」

画像1
画像2
その2

すごろくゲームを楽しんだ後は,
20までの数を,はやく数える方法を考えました。
「2,4,6,8,10」
「5,10,15,20」
2とばし,5とばしの数え方を,みんなで何度も唱えました。

【1年】算数科「20までのかず」

画像1
画像2
「20までのかず」の学習を進めています。
20までの数が書かれている,「かずのせん」を使って,
すごろくゲームをしました。

【1年】ころがしどっじぼおる大会!!

画像1
画像2
その2

クラス対抗でとても,盛り上がりました。
今後の体育では,他にもボール使ったゲームをします。
楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp