京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up32
昨日:108
総数:494112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年生】「かたつむりの絵」

画像1
画像2
その2

【1年生】「かたつむりの絵」

画像1
画像2
その3

【1年生】「かたつむりの絵」

画像1
画像2
その4

小さな なかまたち

画像1
画像2
画像3
学校内にいる小さななかまたちを見つけました。これまでに,学校内のどこにいるのかな?と探したり,どんなものを食べたりどんなものが好きなのかを調べたりしました。見つけた生き物を大切に育てていきたいです。

ミニトマトのお世話

画像1
画像2
画像3
種から育てているミニトマトのお花が咲き始めました。実ができるのは,夏休みかな。。とみんな楽しみにしています。夏休みには,お家でお世話を続けていただき,実ができたら家族でいただいてください!!

3年 書写 「大」〜はらいに気をつけて〜 その2

画像1
画像2
画像3
その2

3年 書写 「大」〜はらいに気をつけて〜 その1

画像1
画像2
画像3
書写の学習では,「はらい」に気を付けて学習をおこないました。左はらいは「だんだん弱く」,右はらいは「だんだん強く」と,力のいれかたに気をつけて一生懸命「大」という字をかきました。

【1年生】掃除がんばっています!

画像1
画像2
机運びも,二人で息を合わせて運んでいます。運び終わると,何も言わなくても,床に書いてある線に揃えています。素晴らしい!

【1年生】掃除がんばっています!

画像1
画像2
雑巾がけもとても上手になってきました。端から端まで丁寧に磨いて,ぴかぴかになっていますよ。

【1年生】掃除がんばっています!

画像1
画像2
ほうきの使い方にもずいぶん慣れて,子どもたちだけでもごみを集められるようになってきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp