京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:94
総数:494287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ちょきちょきちょっきん

折り紙を折って,
はさみでちょきちょき切って開いたら,
なんだか不思議な形。

お花?ちょうちょ?
楽しい景色が広がりました。
画像1
画像2

いろいろな形3

電車ができたと思っていたら,
電線ができて,
そのうち,線路ができて,
気がつけば,踏切ができて…

リアルな作品にみんな釘付けになりました。
画像1
画像2

いろいろな形2

四角といえば,やっぱり電車でしょ。

作っているうちに想像が広がり,
三角ヘッドを付けたり,
四角の扉を付けたり,
中の座席を作ったり。

細かいところまで再現していました。
画像1
画像2

いろいろな形

算数の時間に,丸,三角,四角を取り入れて
いろいろなものを作りました。

小さい丸をたくさん並べたり,
大好きなウルトラマンを作ったり,
作品作りに熱中です。
画像1
画像2

1年生を迎える会がありました。12

その12
画像1

1年生を迎える会がありました。11

その11
画像1

1年生を迎える会がありました。10

その10
画像1

1年生を迎える会がありました。9

その9
画像1

1年生を迎える会がありました。8

たてわりのグループで仲良く楽しく遊びました。
画像1

1年生を迎える会がありました。7

その7
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 クラブ 耳鼻科検診(2・4・6年)
5/29 避難訓練 自転車免許講習4年
5/30 自転車免許講習会4年予備日 
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp