京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up44
昨日:93
総数:494520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年生】図工「ひもひもねんど」

画像1
画像2
その7

【1年生】図工「ひもひもねんど」

画像1
画像2
その6

【1年生】図工「ひもひもねんど」

画像1
画像2
その5

【1年生】図工「ひもひもねんど」 その4

画像1
画像2
「ひもひもねんど」から,
「めいろ」「にじ」「人間」「とんねる」など
いろいろな形になりました。

【1年生】図工「ひもひもねんど」 その3

画像1
画像2
「ひもひもねんど」が「何に見えるかな?」と
重ねたり,つなげたりして,
いろいろな形を作りました。

【1年生】図工「ひもひもねんど」 その2

画像1
画像2
次に,ねんどを細長くのばして「ひもひもねんど」にします。
誰が一番細長くできるかな?
とても楽しんで,手のひらいっぱい使って
細長い「ひもひもねんど」を作りました。

【1年生】図工「ひもひもねんど」 その1

画像1
画像2
学校で初めて,ねんどを使って学習をしました。
初めに「ねんどの準備体操」です。
しっかりとこねて,ふわふわのねんどにします。

【1年生】体育「からだほぐし」

画像1
画像2
体育「からだほぐし」の運動では,
身体全体を使って,みんなで「からだじゃんけん」をしたり,
学年全員で「かもつれっしゃ」をしたりして,楽しんでいます。
みんなで体を動かすと,楽しいですね。

【1年生】生活「なかよしいっぱいだいさくせん」

画像1
画像2
生活の授業で,学校探検をしています。
いろいろな教室の中を見て,見つけたものを教室で出し合いました。
学校の中にはまだまだ,知らないところがたくさんあります。
11日(金)には,2年生のお兄さん,お姉さんが
詳しく「学校探検」を一緒にしてくれます。
楽しみですね。

【1年生】体育「ゆうぐあそび」

画像1
画像2
ぶらんこや,プリン遊具を使って「ゆうぐあそび」をしました。
休み時間にも楽しんで,遊ぶ姿が見られます。
総合遊具と同じで,親指を鉄にしっかりかけることや,
三点支持することなど,安全に使えるように確認しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 南なかよし会 部活開始
5/16 歯科検診(1・4・6年・4くみ)
5/17 1年生をむかえる会 再検尿
5/18 内科検診(2・5年・4くみ) ALT
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp