京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up38
昨日:104
総数:493886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

毛筆の学習

「はらい」を意識して,
毛筆学習をしました。

墨の量や,力加減が難しかったですが,
静かな雰囲気の中,
上手に書くことができました。
画像1
画像2
画像3

リース作り

あさがおのつるで作ったリースに飾りをつけました。

モールやどんぐり,葉っぱをくっつけて,
素敵な作品になりました。
画像1
画像2

お礼の手紙

南なかよしフェスタで一緒に競技ができてうれしかったこと,
メダルや招待状などを作ってもらえてうれしかったこと,
伝えたくて,お礼の手紙を届けに行きました。

気持ちが伝えられて,ほっこりしました。


画像1

ハロウィン

ハロウィンってどんな行事?

話を聞いたり,
知っていることを伝えたりした後,
塗り絵をしました。

はみ出さないように塗ることができて,
大満足です。
画像1
画像2

指先運動

「指先を上手に動かそう」をめあてに,
洗濯バサミではさんだり,
ボルトを回したり,
アイロンビーズをつまんだりしました。

これを続けると
お箸や鉛筆を上手に動かしたり,
鍵盤ハーモニカやリコーダーを上手にふけるようになると知って,
みんな真剣な面持ちです。

春は難しかったけれど,
練習の成果が上がってきて,
動きが早くなってきました。
画像1
画像2
画像3

1年 せいかつの学習

画像1
 土となかよくなりました。

1年 せいかつの学習

画像1
好きなかたちをつくりました。

1年生 音楽の学習

画像1
 笑顔で歌をうたいました。

1年生 音楽の学習

画像1
 大きな声で歌をうたいました。

1年生 朝休みから

画像1
 聖護院大根の水やりを頑張っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp